(以前に開催した教室の模様を、スタッフがレポートしたものを転載しております。)


こんにちは! トレーナーKです。

 キッズ向けプログラミング教室「わくわく!プログラミングたいけん」をオレンジインターナショナルプリスクール様の主催において、弊社が企画・実施いたしました。多くの元気な子供たちと楽しくコミュニケーションを取りながら、プログラミングの基礎を一緒に学習しました。

 こちらが思っていたよりも子どもたちの反応が積極的で、今よりも活発だった頃の自分を懐かしく思いました。教室が終わってから写真を見ながら振り返っていると、子供たちもご両親の皆様の笑顔が印象的で、自分も含め参加者全員が楽しみながら学ぶことができましたと感じています。今回の教室で特に感じたことは以下の3点でした。

①子供たちの新しい興味を引き出せたこと
②自由な発想で作ったものをみんなの前で共有することの重要性
③単なるプログラミング教室ではなくコミュニケーションの場にもなったこと

 これらの感触を得て、率直に「やってよかった!」と思いましたし、次回以降の教室も楽しみな気持ちでいっぱいです。また、今回の体験会で反省点や改善点も少しずつ見えてきたので、これから更に楽しく、プログラミングを体系的に学んでいけるようなカリキュラムを作っていければと考えています。今回ご参加頂きました皆様誠にありがとうございました!また次回お会いできますことを楽しみにしております。